ギャラリー・メリーノ / 倉敷の竹久夢二ギャラリー・メリーノ

たくさんの方が見てくださいました。

 小倉 芳園 書作    えと展



山陽放送のラジオカーがきました。  生放送でオンエアーされました。   翌日からは(ラジオを聞いてきました)
と、うさぎを書いて行く人もたくさんいらしゃいました。
                                                                    

お手本のうさぎの書き方
     えとの葉書





カレンダー
























                      

| orei | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0)
宮迫 一葉 個展   ピックアップ
                                                       
                                                        

ありがとうございました。
本通り商店街を取り上げた展覧会で多くのメディアで紹介されました。
| orei | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0)
宇都宮 知憲 個展   ピックアップ
ありがとうございました。
180人の方にご記帳いただきました。うれしい悲鳴をあげていました。
                
                
| orei | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0)
遅くなりましたが


書展 きらめき 三人展の先生方です

華やかな最終回でした。生徒さん達からの花束を抱えての微笑みです。
パソコン初心者の私で紹介できなかったのがくやし〜い!。。んですが
きれいな、高価な、可憐な、華やかな、、、、お花がい〜っぱい届いていました。それと森田先生が育てられた茶花が小さい花器にセンスよく生けてあったんです。

初めて写真の入れ方を理解しました。うれしくって忘れないようにと今日、ブログに3つも入れてしまいました。
| orei | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0)
懐かし顔が・・・


森本計一ご夫妻は会期中ずっと在廊されました。次から次ぎへとお客さんが来られ楽しく過ごされていらっしゃいました。ごく普通のくれよんでささっと絵を描かれお友達に差し上げていたのが印象的でした。パリの日常の景色、色がカラットにごりがなくフランスの空気を吸った気がしました。亡き父の好きだった画家さんの絵でした。

稲毛さんの陶器も大人気でした。なかでも「干支の丑」は、みるみる完売でした。写真は県展初入選の作品です。

あと、やさしい顔の手を合わせた木彫りの仏像、思わずこちらも手を合わせてしまいました。
| orei | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0)
きれいでした☆


アトリエSORAの作品展 ありがとうございました。

通りがかりの人も足をとめて見てくださいました。
また、ワークショップでキャンドルホルダーを毎日、たくさんの方が熱心に作られました。その様子はケーブルテレビで紹介されました。みられましたか?私は録画に失敗して・・・残念でした。
今頃はみなさんの家の特等席に飾られていることでしょう。
我が家では玄関のクリスマスコーナでゆらゆらと明かりを灯しています。
| orei | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0)
ありがとうございました。
書展 きらめき 三人展: 200人ほどの方に来場していただきました。
広島県福山市在住の三人の書道家による展覧会でした。どの作品もみごとなものでそれぞれにお人柄が表れて微笑ましく思えました。今回で最終回と言うこともあり先生方は着物姿でお客さまをお出迎えされました。書と和服。日本の美しさ・・・と感激しました。書はわからなかった私でしたが文字を読むだけではなく全体から感じられた雰囲気を自分なりに受け入れていいの?と思ったのですが・・・「書」の感じ方,見方、詳しい方お教えください。
| orei | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0)